

半年ぶり

すっかりおサボりぐせが(笑)。

プニさんは元気に過ごしております。

春からよいちさんという同居人?も増えました。


ゴールデンハムスター。
ハムは過去に二度飼育経験がありますが、今までで一番ビビりな子で、未だに手を見ると逃げます、、、

「ふふふ、まだまだだね」


いやいや、君もそうとうビビりですよね(笑)。

2歳です

またまたご無沙汰になってしまいました。

すっかり寒く冬本番ですが、プニは保温なしでも寒そうな様子も見せず元気いっぱいです。

昨日でめでたく2歳になりました。

正確な誕生日は不明なのですが、我が家に来た一ヶ月前を誕生日としての、12月19日です。

相変わらずの発情っぷりですが、すっかりベタ慣れしております。
まあ、噛みますけどね(笑)。

インコ臭をふがふが嗅ぐのか大好きなのですが、プニもふがふがされるのがまんざらでもないようで、大人しく嗅がれるままになってくれてます。

これからも嗅がせてね(笑)。

「仕方ないな」

ことりカフェ

ずっと行きたいと思っていたことりカフェに、昨日坊と行ってきました。

土曜日に学校の行事だった為、昨日は代休です。

ちょうどお昼少し前に行ったので空いていました。

オカメいっぱい。


ごはん中のオカメさん。


カメラ目線(笑)。


文鳥さんもいます。


仲良し。


プニに噛まれるため触れない坊は、お店のインコ達をさわる事をたいそう楽しみにしてましたが、残念なことに私達が行った吉祥寺店はおさわりなし。
坊がっかり。

表参道店ではおさわりできるそうなので、これはいつかリベンジですな。

コーヒーも美味しかったし、ことり達を見てとても癒されました。

店内はことりグッズもいっぱいなので、見てるだけても楽しい空間。

ジブリ美術館の向かいにあります。
皆様も是非。

もう11月になる!

ずいぶんサボったものです(笑)。

前回は夏真っ盛りでしたからね。

プニさんは元気です!
秋だからか、発情全開です(笑)。

少し手をケージに近づけただけで、おえ~っと吐き戻しをする状態。
私はニンゲンだからエサはいらんのよ、と言い聞かせても理解はしてくれませんね(笑)。



たくさん食べ、たくさん遊び、最近ではマメハチドリのようや短時間のホバリングも可能になりました。

少し前にはこんなのも入手。


インコグッズがますます増えてますね。

冬生まれのプニさん、3度目の冬を迎えますが、体調管理をしっかりしないとね。

まだまだ海

台風が近づいてるせいか、連日天気がイマイチです。

今朝も小雨が降って肌寒いですが、波はほとんどなく穏やかです。



坊と夫は水遊び、私とプニは海の家でのんびり。


ここからは佐渡島が見えますよ。

もう8月になってしまいました。

プニえさのヒマワリもガーベラみたいに小さかったけど無事開花しました。



さて、今我が家は夏休みをとってここに来ています。

日本海!


今日は海がやや荒れてるようです。

初めて見る海に、ビビり気味のプニさん。

泊まってる民宿はペット可ではありませんが、インコなら大丈夫と許可を頂きました。

お天気がイマイチなのが残念ですが、なんとか回復してくれることを祈ります。

暑くなってきました。
そろそろ梅雨明けかな?

前回載せたヒマワリですが、ブログをサボってる間にこんなに大きくなって蕾も。



もうすぐ夏休み、ちょうどその頃咲きそうで坊も楽しみにしてます。

プニも元気です。


私の髪留めについてるジャラジャラを狙う子(笑)。

暑さに負けずがんばっていきましょー。

ひまわり

一ヶ月ぶりになってしまいました。
プニは元気です。
よく食べよく遊びよく発情してます(^_^;)

プニは とりきち横町さんの無農薬シードを色々日替わりで食べているのですが、先日その中に入ってるひまわりの種を蒔いてみたら




芽が出てこんなに育ってきました!

プニの発情がひどくなりそうなので、ひまわりの種はあまり食べさせてないのですが、私がひまわりの花が大好きなので是非とも咲いてほしいものです。

「咲くといいね~」


お花はかじらないでね(^^;;

リンリン

ご無沙汰してます。
プニさんは元気に過ごしております。

ゴールデンウイークも過ぎ、爽やかな陽気です。梅雨入りが気になる所ですが、しばらくはこの陽気が続いて欲しいですね。

昨日日向ぼっこをしていたプニ。

ご機嫌になってさえずり、鈴に顔をつっこんで鳴き声の反響を楽しむ(笑)。


あ、気づかれた。


「ちょっと邪魔しないでよ」


怒られました(笑)。

まだまだ

昨日今日と、冬に逆戻りのような寒さ。

プニもちょっと寒いようで、時々羽を膨らませていたり。

気温の変化が激しいから、体調管理に気をつけないといけませんね。

さて、先日導入したゴーゴーペンギンですが。
未だ一向に慣れる気配なし。

「こっち見てる、、、」


つっついたり押したりして遊んでくれるかと思ってたのにな~。

プニは破壊行動とぶら下がり系の動きの方がやっぱり好きなようです。残念。
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
2012年1月18日に心臓腫瘍により虹の橋を渡ったフレンチブルドッグのボンバイエの跡継ぎ?としてやってきたボタンインコのプニ。
今までボンの弟ポジであった2005年4月生まれの息子@坊はとうとう兄の座に君臨(笑)。

飼い主:ほっちー アラホーかあさん ナースしてます

クリックよろしく
コメント
カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
gremz
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

