fc2ブログ

忍耐

弟の、肉球観察にじっと耐える兄ボンバイエ。

080329


そりゃ~時々坊にマウントでもしなくちゃ、やってらんないでしょうよ。
スポンサーサイト



ほけら~

春の陽気と共に、ボンも春っぽくなってきた(笑)。

080327


ヒトがほけら~~っとしてると、「ちょっと大丈夫?」と言われるが、犬のほけら~は「かわいい」と言われるのでうらやましいものだ。



うちのグリムス、芽が二つに分かれて成長してきました。
楽しみだなぁ。

エコにまつわる話題をブログに書くと、いろいろ変化があるらしいです。
そういやこの前は小鳥がいましたね。

気になる・・・

最近・・・

080326-1


大変気になって気になって仕方のないもの・・・
080326-2







080326-3


取りたいのに取らせてくれないガラパゴス。
このもりもりが見る度気になる。

乗りたいよ

坊がベッドの上でごろごろ楽しそうに遊んでるのを、下からうらやましそうに見てるボン。

080324-2


前は平気でベッドに飛び乗っていたのに、一度失敗してから自分では乗れなくなった(笑)。

東京の桜もいよいよ開花宣言。
うちにも小さな花が咲きました。
080324-1

ほっといて

肌寒い曇天の今日。

散歩もご飯も済んで後は寝るのが仕事なボンは、カメラを向けるとこの顔・・・

080319


そんな顔せんでくれぇ。



*グリムス(ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション)を始めました。
ようは、いっぱいブログを書いて大人の木に成長させると、本物の苗木を植樹させます!というエコな企画。
こういうのって素敵♪皆さんも育ててみては?

春本番

ぽっかぽかの週末。
今日は午後3時過ぎの一番気温の高い時間帯に散歩に行った。
急に暖かくなってボンもビックリしたのか、久し振りに水をがぶがぶ飲んでた。

散歩途中の給水ポイントでは、「水!水!」と水道目掛けてダッシュするくらい。
がぶがぶと必死に水を飲むボンの姿を、足を止めてニコニコと見ていたおばあちゃんが、
「美味しそうに飲んでたわねぇ」と声をかけてきたくらい(笑)。

気温の上昇で呼吸もあがってすっかり疲れたのか、家に戻ると倒れるように寝てしまった。

夜になってもまだ寝てるので、ボンの好きなおもちゃを目の前に置いてみたのだが、枕にしちゃってたし(笑)。
080316


気温の変化が激しい、季節の変わり目。
イヌもヒトも、体調を崩さぬよう気をつけねば、ね。

兄の威厳

ボンは基本的には優しい子だ。
坊に対しても、いろいろされてもじっと我慢してる事が多い。

でも、ボンにとって坊はやはり弟。家族内勢力分布図では自分より格下なのだ。

そのため時折確認作業をする。


「どうだ~~~~」
080314-1


「逃がさん~~~!」
080314-2


このポジションのまま、部屋を1周していた二人(笑)。

坊は遊びと勘違いして、
「おうまはみんな~ぱっぱか走る~~~♪」と歌ってるし(笑)。

坊、来月で3歳。
まだまだボン兄の地位は健在だ。

ストーキング

昨日、私は仕事が午後出勤だったので、午前中は坊を保育園に連れてった後、家で掃除洗濯コーヒータイムなどなどをしていた。

いつも朝から仕事に行くとき以外は、坊を保育園に送って行く時にボンも同行させて散歩を済ませちゃうのだけど、昨日はあいにく朝から雨。

なので、ボンはいつ散歩に連れて行ってもらえるのか気が気じゃない。

その結果私のストーカーになる(笑)。

洗面所で化粧などをしていても・・・


「・・・・・・」
080311


振り返れば奴がいる(笑)。

何度も「今日は雨でこれからかあしゃんはお仕事なのだよ」と繰り返し言い聞かせてようやく諦めたボン。

散歩とご飯は本当にボンの楽しみだもんね~。
今日は無事散歩に行けました。めでたしめでたし。

嫌なのか?

私は朝起きたとき、仕事から帰ってきたとき、ふと目に入ったとき、などなど、何かにつけ、
「ボン~~~」と言いながら、ボンの首の辺りの匂いをクンクンふがふがと嗅いでいる。

これをやるとボンは「ぶぶ~~~」と言いながらこうなる。
080307


私はボンをクンクン嗅ぐのが大好きなのだけど、ボンは嫌がってるような気がする。

でも止めません。だって癒されるから。
天然癒し系アロマ犬ボン(笑)。

カラー

なんだか久し振りの日記・・・

2日に一度はPCに触れているものの、メールチェックして、いつも見に行くサイトを一通り巡ると、それで満足しちゃってなかなか自分のとこの更新ができませんでね。

ボンも坊も元気です。

今日、フレブル飼いのお友達にいいもの貰っちゃいました♪

ジャ~ン!
080304

パリ土産の素敵なカラー♪
牛の模様が付いてます。

このカラー、パリではフレブルの定番だそう。

「僕もこれでパリジャン?」
080304-2


クリームのボンにはよく生える色だし、似合ってます。
どうもありがとう★
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
2012年1月18日に心臓腫瘍により虹の橋を渡ったフレンチブルドッグのボンバイエの跡継ぎ?としてやってきたボタンインコのプニ。
今までボンの弟ポジであった2005年4月生まれの息子@坊はとうとう兄の座に君臨(笑)。

飼い主:ほっちー アラホーかあさん ナースしてます

クリックよろしく
コメント
カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
gremz
メール

名前:
メール:
件名:
本文: